パイプの愉しみ方

パイプの愉しみ方

第12回、国際パイプスモーキングデー(IPSD)報告(その2)

ご報告
2019年(平成31年)2月20日の第12回国際パイプスモーキングデー(IPSD)に際し、日本パイプクラブ連盟(PCJ)傘下の各クラブ主催による様々なパイプの催しが盛大に行われました。IPSDの趣旨に賛同して例会開催等で盛り上げて頂いた、全国のパイプ愛煙家の皆様、誠にご協力ありがとうございました。心から感謝申し上げます。

以下、PCJへ届いた各クラブの写真を掲載致します。

全国のパイプクラブ http://www.pipeclub-jpn.org/pipeclub/


なごやかパイプクラブ


IPSD会合を新橋の居酒屋「田はら」で行いました!

六本木ローデシアンパイプクラブ


ベーカーストリートパイプクラブでは、今年の「国際パイプスモーキングの日」への参加として、第101回例会を、2月17日(日)に渡辺会長宅で開催致しました。昨年来、例会は渡辺会長のオーディオルームを会場としていますが、今回もヴィンテージアメリカンサウンドをBGM に流し、部内スモコンや楽しい雑談のひとときを過ごしました。冬なので、いつものLP はかけずに、CDオンリーだったのが少し残念だったかも。
今回は、先の世界大会で4位入賞した後藤会員も宇都宮から駆けつけてくれて、盛岡と東京の会員の欠席はありましたが、7名が参加してくれました。部内スモコンは、やはり実力者の後藤会員が、他のメンバーの約2倍のタイムで優勝しました。ロングスモーキングのコツを伝授されても、とてもマスター出来ないなあというのが実感です。
ともあれ、パイプスモーキング人生に幸いあらんことを!

ベーカーストリートパイプクラブ


日本パイプクラブ連盟事務局