パイプの愉しみ方

パイプの愉しみ方

日本パイプクラブ連盟傘下の各クラブの皆様へ

GUN ROOM OF TOKYO

GUN ROOM OF TOKYO 事務局の今井です。
今秋は全日本パイプスモーキング選手権大会全国大会を担当させて頂くことになりました。

先ずは私たちGUN ROOM OF TOKYOとはどんなクラブなのかということを皆様にご理解頂きたく、わかりやすい活動内容として6月クラブミーティングの模様をご紹介致します。

隔月で開催場所が銀座、赤坂と変わりますが、6月の梅雨時期は銀座、「BAR武蔵」での開催でした。
高温多湿な夏季は当クラブ恒例のクレイパイプ、メアシャムパイプ、コーンパイプでの集会になっており、今回もクレイパイプ、メアシャムパイプでのスロースモーキングとなりました。
プライヤーパイプとは、ひと味もふた味も違う嗜み方はパイプスモーキングの世界感が広がるひと時です。
またブライヤーパイプ以前は歴史的にもクレイパイプに拠ってパイプスモーキングが世界に広まったことを体感する良い機会ともなっています。

このようにパイプスモーキングの歴史的な背景や関わり合う様々な嗜好品との邂逅を体感してみたいと活動しております。
以上、簡単ではございますがクラブ活動のご紹介でした。
今秋の全国大会でお目にかかります。
皆様奮ってのご参加をよろしくお願い申し上げます。