パイプの愉しみ方

パイプの愉しみ方

第9回、国際パイプスモーキングデー(IPSD)報告(その1)

日本パイプクラブ連盟事務局

ご報告

2016年(平成28年)2月20日の第9回国際パイプスモーキングデー(IPSD)に際し、日本パイプクラブ連盟(PCJ)傘下の各クラブ主催による様々なパイプの催しが盛大に行われました。IPSDの趣旨に賛同して例会開催等で盛り上げて頂いた、全国のパイプ愛煙家の皆様、誠にご協力ありがとうございました。心から感謝申し上げます。
以下、PCJへ届いた各クラブの写真を掲載致します。


京都パイプクラブの例会ではロングスモーキング(3g)を毎回開催致しております。

今回の参加者は9名で、チャンピオンは女性で記録は59分34秒でした。コンテストの後はお酒とご馳走で歓談をしました。

京都ぱいぷ倶楽部

今年はインフルエンザ大流行のため出席者半減となりました。しかしそんな中、5人の精鋭達が集まり賑やかな煙会を開催することができました。

青森パイプスモーカーズクラブ

水戸JCブライヤーズクラブは、国際パイプスモーキングの日に先駆けて2月13日(土)に、池田山下フィールドビレッジパイプスモーキングクラブ、日本パイプスモーカーズクラブ、東京スモーキング・クラブとの共同開催で恒例の鮟鱇鍋を囲み賑やかに行いました。

水戸JCブライヤーズクラブ

2月20日すすきのから、IPSD!!
去年に引き続き、一張羅のパイプに紫煙仲間みんなで一斉に火を灯しました。世界平和を願うばかりです。
北海道紫煙會 札幌

21日18時より 国際パイプスモーキングの日(2月20日)に合わせていつもの場所で例会を行いました。
さすがに我がクラブは着火後1時間以上は消えません。
目の前の料理がなくなりません・・・
90分時間切れ刻みはありますが残念ですが、刻みを取出しチェック後消して料理と酒のほうに専念です。
本日も楽しい例会でした。
すみだ川パイプクラブ

岡山県倉敷市では飲食業経営者を中心にパイプ愛好家が増えています。なかなか皆で集まることは出来ませんが、この度IPSDのイベントを知り、倉敷パイプ倶楽部として一般参加しました。
倉敷パイプ倶楽部(一般参加)