最新情報

最新情報

新クラブ「博多愛煙家倶楽部」が誕生

このほど九州・福岡に新しいパイプクラブ「博多愛煙家倶楽部」が誕生しました。
 5月11日の常任理事会で加盟申請を審議・承認を経て5月25日に開催された日本パイプクラブ連盟総会において新クラブの誕生が披露されました。

総会では、会長の代理として出席した新井世里奈さんが、以下のように新クラブ会長のメッセージを紹介して加盟の挨拶を述べました。



「日本パイプクラブ連盟の皆様方、はじめまして。この度は歴史のある日本パイプクラブ連盟に博多愛煙家倶楽部を承認して頂き誠にありがとうございます。博多愛煙家倶楽部の会長を務めさせていただきます岩崎洋と申します。若輩者で至らないかとおもいますが、今後、皆様のご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

今回、博多愛煙家倶楽部立ち上げさせて頂きました。理由の一つにもっとパイプをたくさんの愛煙家知ってもらいたいと言う思いから、有志を募り集まりました。

最近では、喫煙者に対する風当たりの強い中、愛煙家として、ルールやマナーなどを考えながら、嗜好品である、捲きたばこやシガー、パイプをより楽しんでまいりたいと思っております。

この博多愛煙家倶楽部を福岡県民の愛煙家の方に知ってもらい、喫煙を楽しめる場を作ってまいりますので、連盟の皆様方のご協力をよろしくお願い致します。

また、皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

博多愛煙家倶楽部を宜しくお願い致します」


博多愛煙家倶楽部・会長・岩崎 洋

熊本所在クラブの解散により空白地帯となっていた九州に待望の新クラブが誕生し、九州の愛煙家の活動がますます盛んになりパイプ愛好家が増えることでしょう。

新クラブの加盟により、北海道から九州・沖縄まで連盟所属クラブが揃いましたが、全国の各地域の愛煙家の方々にもそれぞれ新しいクラブを立ち上げられること期待しています。パイプは一人で楽しむのも良いですが、同好の士が集まって心を通わせながら喫うことはパイプの味わいを深め、たばこの美味しさを増すものです。

なお、博多愛煙家倶楽部に興味をお持ちの方は連盟事務局に連絡ください。

日本パイプクラブ連盟事務局