最新情報

最新情報

「たばこのこばし」様からご挨拶が届きました。

日本パイプクラブ連盟の店舗紹介コーナーに 1月より店舗をリニューアルされた「たばこのこばし」様が掲載されています。 掲載に際してのご挨拶が届いておりますのでここで紹介します。 連盟ではパイプやシガーを扱っている店舗を紹介しております。お店の紹介だけでなく、キャンペーン、イベント等の企画がございましたらお知らせ下さい。 HPで愛煙家の皆様にご紹介いたします。


店舗紹介再掲載のご挨拶・岡山市「たばこのこばし」

岡山市の県庁通りに店を構えております「たばこのこばし」です。長年店を切り回しておりました母が病を得て、お店の営業時間を短縮し、パイプクラブ連盟のお店の紹介欄からも撤退しておりました。昨年末には当店のホームページも運用開始いたしましたので、これを契機として「お店の紹介欄」に再登板させていただきますのでご挨拶申上げます。

「たばこのこばし」は約120年前、日用雑貨店として開業いたしました。当初からたばこを扱っておりましたが、現在のたばこ専門店になり、60年営業しております。
当店がパイプを本格的に取扱い始めてから35年以上たっております。

当店のシンボルマークは「スモーキングてんとう虫」です。母が病を得、私が、母の人生そのものの店を引き継ぐことを決めたとき、母が元気になりますようにと、私がデザインしました。手にもたせた喫煙具は当店の取扱い商品を示しております。

10年前に亡くなった父は50年前から起きてから寝るまでふかしているようなヘビースモーカーでした。35年ほど前に第1回目の岡山パイプロングスモーキング大会で優勝しました。その頃は店の片隅でパイプを作っておりそれぞれにお客さんがおりました。

私は4代目となります。パイプ・喫煙具については熟知しており、当店は商品に責任を持ちたいので、お買い上げの商品の取扱い説明に特に力を注いでいます。息子達も店を手伝っており、いずれ5代目になると思います。

連盟のホームページ再掲載を機縁として多くのお客様が足を運んでくださいますことを願っております。

たばこのこばし・小橋

HPアドレス    http://kobashi.tobacco-club.info/

メールアドレス  yorotaba@yahoo.co.jp