大会記

大会参加記

第15回 中四国パイプスモーキング選手権 後記
高松パイプスモーキングクラブ 事務局 松尾 晃宏

2017年11月19日(日)にオークラホテル高松(高松市)にて、岡山・徳島・高松の3クラブより17名の(フリー1名含む)参加により開催されました。

香川県では、同日、全国育樹祭が開催されており、皇太子ご夫妻のご来県もあり、高松市内でも厳重な警備態勢がなされていました。

今回の大会概要では、地元、高松パイプスモーキングクラブ3名の着火ミスが出た後は、50分経過時には、11名/17名が激戦を繰り広げられており、最終的に団体戦では、岡山・徳島の一騎打ち状態となりましたが、98分03秒で西崎孝男さん(岡山PC)が優勝を飾りました。なお、第2位に藤原秀樹さん(岡山PC)、第3位に樋上芳孝さん(高松PSC)が入り、団体戦でも岡山PCが第1位となりました。なお、第4位に入った山蔭涼さん(徳島PC)がチャンピオンパイプを手中に収めました。

優勝タイムが100分を越えなかったものの、80分経過時に6名が熱戦を繰り広げており、大いに盛り上がりました。

競技終了後は、お互いの健闘を称えつつ、うどん県香川の「さぬきうどん」等に舌鼓をうちながら会話も弾み、2018年の徳島大会での再会を楽しみに幕を下ろしました。

当日、運営サポートを頂いたJT四国支社をはじめ、ご支援を頂いた皆様、参加者の皆様に厚く御礼申し上げます。有難うございました。

<第15回中四国パイプ大会成績表>